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杉並中小企業診断士会


情報戦略モデル研究所


ITコーディネータ協会

投稿者: webmaster 投稿日時: 2009-7-24 12:08:00 (1651 ヒット)

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    ■ Inswatch Professional Report ■ 【第70号】 2009.07.24

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 Inswatch professional reportは、毎月第4金曜日、PDFファイルにて配信
いたします。
 新たな執筆者を迎え、専門家によるテーマ別に突っ込んだ分析レポートを、図
表等も織りまぜお届けします。マーケティング、セールス、人材調達・育成、経
営戦略、リスクマネージメント、コンプライアンス、代理店情報化など、プロに
よるレポートをお楽しみ下さい。

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       ■> コンテンツご利用についてのお願い <■
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 inswatchのコンテンツ「inswatch weekly」「Inswatch solution report」
「Inswatch professional report」につきましては、購読者ご本人のご利用に限
らせて頂きます。第三者に対するメールによる転送、ハードコピーによる配布等
は、当社よりの許可を得たものを除き、固くお断りいたします。
なお、コンテンツご利用に関するお問い合わせは下記にお願いいたします。
                    ■お問合せ info@inswatch.co.jp
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================= ◆◆◆◆◆◆ 目 次 ◆◆◆◆◆◆ =================

■保険代理店ケースファイル(6)
(株)ウイッシュ
学習し成長する組織

  筆 者  長 忠

筆者紹介

保険代理店ケースファイル連載開始に当って - 4 -
機^霎昂弍津学とアメーバ経営   - 5 -
1 盛和塾でのとりくみ  - 5 -
2 稲盛経営哲学   - 6 -
3.アメーバ経営   - 7 -
供.Εぅ奪轡紊亮茲蠢箸   - 8 -
1.目標は全国都道府県に支店開設  - 8 -
2.学習し成長する組織   - 9 -
3.スタッフの心と知識を豊かにする   - 10 -
4.ITで経営をガラス張りにする     - 11 -

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■筆者プロフィール

【長 忠(ちょう ただし)】
cho@mxa.mesh.ne.jp

(資)経営数理研究所
www.cho.eforum.biz

■ 筆者紹介
1963年 東大法学部を卒業し、同年富士製鉄(現新日鉄)に入社。
1969年 経済企画庁に派遣になり、計量経済モデル開発や経済白書執筆を経
験したことを契機に、新規事業企画や都市開発など企画開発畑中心にサラリーマ
ン時代を過ごす。
1998年に(資)経営数理研究所設立、2000年 に本メールマガジン発行
のため(有)インスウオッチを設立、現在代表兼発行人

《経営を数字で理解する》をモットーに、中小企業向けに、バランススコアカー
ド(BSC)による経営計画策定支援に注力中

中小企業診断士、ITコーディネータ

■著書
「保険代理店ITハンドブック」(2005年 績文堂)
「超保険解体新書」(2004年 績文堂)
「プロ代理店経営Work Shop」(2003年インスプレス)
「プロ代理店の成功要因と新しいビジネスモデル」(2002年インスプレス)
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■■■■■■↓ご覧になるには、こちらにアクセス下さい。↓■■■■■■■■

http://www.inswatch.co.jp/backnumber/professional/200907-70pro.pdf

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※PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、こちらからダウンロードして下さい。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

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■ins-expressのおしらせ■
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「電脳保険記者倶楽部 ins-express」は、保険会社各社のニュースリリースを
編集し、週2回【無料】でお届けするメールマガジンです。
発行管理はinswatch編集協力人の森田直子が担当しております。
申し込みはこちら⇒ http://www.inswatch.co.jp/express/

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■インスプレス=積文堂 保険関連図書案内
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☆尾籠裕之著『顧客接点と代理店戦略』(142ページ定価1,500円+税)
☆佐喜本敦子著『保険は「愛」です』(256ページ定価1800円+税))増刷!
☆森崎公夫著『保険は日本を救えるかー凋落する日本 保険の役割ー』(230ペ
 ージ定価2200円+税)
★申込み先=inspress@sekibundo.net、FAX03-3268-7202 Tel=03-3260-2431
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■第10回 売上倍増社長塾開催のお知らせ 8月7日14時〜17時 経営数理研究所
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  新規採用や合併により ★規模拡大★をめざす代理店経営者限定

      新しいスタッフの受け入れ体制は出来ていますか?
       中小企業では1人の採用の失敗も許されません。

     転ばぬ先の杖です。   先ず受講して下さい。
     ↓            ↓
  http://cho.eforum.biz/modules/eguide/event.php?eid=8

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Inswatch professional Report【第70号】をお読みなるには
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保険代理店専門メールマガジン
     ◆Inswatch professional Report◆【第70号】 2009.07.24

  発行日    毎月第4金曜日発行
  発行元    有限会社 インスウォッチ
  発行人    長  忠
  編集人    石井 秀樹  中崎 章夫  森田 直子
  WEBマスター  稲葉 幹雄
  URL  http://www.inswatch.co.jp
  お問合せ info@inswatch.co.jp  
  投稿先  reader@inswatch.co.jp

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投稿者: webmaster 投稿日時: 2009-6-21 12:51:56 (1583 ヒット)

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    ◆ Inswatch Solution Report ◆ 【第69号】 2008.06.12
   
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 inswatchがお届けする長編レポート、「Inswatch Solution Report」は、家
業から企業に脱皮するための解決策をレポートして、毎月第2金曜日にお届けし
ます。(メールかPDFでお届けします)

 代理店のケーススタディ、合併や提携の成功例・失敗例、新商品の解説、保険
会社の代理店支援策、代理店の新しいビジネスモデル、代理店向けITソリュー
ション 等々、現場の声を中心として、毎回一つのテーマを掘り下げてレポート
します。どうぞ宜しくお願いします。
(尚、毎月第4金曜日には、専門家による長編レポートinswatch professional
reportを配信します。こちらもお楽しみに。)

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       ■> コンテンツご利用についてのお願い <■
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 inswatchのコンテンツ「inswatch weekly」「Inswatch solution report」
「Inswatch professional report」につきましては、購読者ご本人のご利用に限
らせて頂きます。第三者に対するメールによる転送、ハードコピーによる配布等
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なお、コンテンツご利用に関するお問い合わせは下記にお願いいたします。
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================= ◆◆◆◆◆◆ 目 次 ◆◆◆◆◆◆ =================

■保険代理店ケースファイル(5)
(有)ユーズネットワーク
ネットでお客様を育てる

筆 者  長 忠

筆者紹介

保険代理店ケースファイル連載開始に当って - 4 -
機(欷餌緲店のメール活用 - 5 -
1 プロ代理店は通販業者? - 5 -
2 ニュースレターシステムの仕組み - 6 -
3.DADAプロセスは出たとこ勝負マーケティング - 7 -
供.罅璽坤優奪肇錙璽の取り組み - 8 -
1.取り組みの実際 - 8 -
2.メールアドレスを集める - 9 -
3.継続率アップと新規契約獲得 - 10 -
4.現在までの成果と今後の課題 - 11 -



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■筆者プロフィール

【長 忠(ちょう ただし))】
cho@mxa.mesh.ne.jp

(資)経営数理研究所
www.cho.eforum.biz

■ 筆者紹介
1963年 東大法学部を卒業し、同年富士製鉄(現新日鉄)に入社。
1969年 経済企画庁に派遣になり、計量経済モデル開発や経済白書執筆を経
験したことを契機に、新規事業企画や都市開発など企画開発畑中心にサラリーマ
ン時代を過ごす。
1998年に(資)経営数理研究所設立、2000年 に本メールマガジン発行
のため(有)インスウオッチを設立、現在代表兼発行人

《経営を数字で理解する》をモットーに、中小企業向けに、バランススコアカー
ド(BSC)による経営計画策定支援に注力中

中小企業診断士、ITコーディネータ

■著書
「保険代理店ITハンドブック」(2005年 績文堂)
「超保険解体新書」(2004年 績文堂)
「プロ代理店経営Work Shop」(2003年インスプレス)
「プロ代理店の成功要因と新しいビジネスモデル」(2002年インスプレス)

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■本の案内
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☆尾籠裕之著『顧客接点と代理店戦略』(142ページ定価1,500円+税)
☆佐喜本敦子著『保険は「愛」です』(256ページ定価1800円+税))増刷!
☆森崎公夫著『保険は日本を救えるかー凋落する日本 保険の役割ー』(230ペ
 ージ定価2200円+税)
★申込み先=inspress@sekibundo.net、FAX03-3268-7202 Tel=03-3260-2431

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      ■> inswatch expressのおしらせ <■
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「電脳保険記者倶楽部 ins-express」は、保険会社各社のニュースリリースを
編集し、週2回【無料】でお届けするメールマガジンです。発行管理はinswatch
編集協力人の森田直子が担当しております。
■申込みは下記から↓ ※ins-expressは「まぐまぐ」のシステムにて配信してい
ます。http://www.inswatch.co.jp/express/index.htm


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■第9回 売上倍増社長塾開催のお知らせ 7月10日14時〜17時 経営数理研究所
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 新規採用や合併により ★規模拡大★をめざす代理店経営者限定

      新しいスタッフの受け入れ体制は出来ていますか?
       中小企業では1人の採用の失敗も許されません。

      転ばぬ先の杖です。   先ず受講して下さい。
     ↓            ↓
  http://cho.eforum.biz/modules/eguide/event.php?eid=8

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■7月11日(土)RINGの会11回横浜オープンセミナー「保険大再編ー顧客、
代理店はどうなる?」 締め切りカウントダウン!
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 リングの会のオープンセミナ−への参加お申し込み多数の読者の皆様から頂戴
しました。おかげさまで、参加人数のリミットの1千名に近づいています。残り
数10席、間もなく締め切りとさせていただきます。定員になり次第受付終了、申
込みお断りするこケースも出てきますが、なにとぞ、ご了解ください。

 RINGの会http://ring-web.net/では今年も7月11日(土)午前9時から午後
6時までに横浜みなとみらい・パシフィコ横浜1階メーンホール(1000人収容)で
オープンセミナー「保険大再編ー顧客、代理店はどうなる?」を開催する。
 セミナー内容はいずれもパネルディスカッション方式で 第1部 金融危機と
保険大再編「寡占化の功罪」 第2部 顧客にとって何が起こるか 第3部 代
理店は何をするべきか。セミナー終了後午後6時半から懇親会も開催。保険情報
提供の展示ブース26区画も用意。
 セミナーセミナー内容詳細、申込み並びに展示ブース出展案内の詳細は下記ホ
ームページ参照のこと。
http://ring-web.net/os/09/

 *セミナー参加費は8000円(昼食お弁当・お茶付)、懇親会費8000円。
 6月5日現在で、セミナー申込数は874名、懇親会申込者数202名となりました。
セミナー定員(960名)まで、残り数10席となりました。
 この分では1か月前の今週にも満員札止めの見通しです。参加希望の方は今す
ぐ申し込みをして下さい!展示ブースも残リわずか(残りブースS=1 C=2)。
こちらもお早めに。

 6月5日時点での参加出店企業・団体
日立情報システムズ ブレイン ホロスプランニング 東京海上日動火災保険 
エース損害保険 アイリックコーポレーション マネーコンフォート イリイ 
セニエ 三井住友海上火災保険 リムライン トータス・ウィンズ カブト ト
ータルリスクマネジメントシステム インスプレス 日企 セールス手帖社保険
FPS研究所 システムサイエンス アリコジャパン 特定非営利活動法人リス
クマネジメント推進支援機構リスク・エイド ブロードマインド少額短期保険 
インスウオッチ RINGの会 

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 Inswatch Solution Report【第69号】はPDFファイルにてのお届けです。
↓ご覧になるには、こちらにアクセス下さい。↓
http://www.inswatch.co.jp/backnumber/solution/200906-69sol.pdf


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保険代理店専門メールマガジン  ◆ Inswatch Solution Report ◆

  発行日    毎月第2金曜日発行
  発行元    有限会社 インスウォッチ
  発行人    長  忠
  編集人    石井 秀樹  中崎 章夫(Weekly)
         森田 直子(月2回長編レポート)
  WEBマスター  稲葉 幹雄
  URL  http://www.inswatch.co.jp
  お問合せ info@inswatch.co.jp  
  投稿先  reader@inswatch.co.jp
※お問合わせの際は本メール先頭に記載されているお客様IDをお知らせ下さい。

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投稿者: webmaster 投稿日時: 2009-4-24 12:25:04 (1610 ヒット)

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    ■ Inswatch Professional Report ■ 【第67号】 2009.04.24

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 Inswatch professional reportは、毎月第4金曜日、PDFファイルにて配信
いたします。
 新たな執筆者を迎え、専門家によるテーマ別に突っ込んだ分析レポートを、図
表等も織りまぜお届けします。マーケティング、セールス、人材調達・育成、経
営戦略、リスクマネージメント、コンプライアンス、代理店情報化など、プロに
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================= ◆◆◆◆◆◆ 目 次 ◆◆◆◆◆◆ =================

■保険代理店ケースファイル(4)
 (株)京応保険設計
 行列のできる代理店
             筆 者  長 忠

筆者紹介

保険代理店ケースファイル連載開始に当って - 4 -

機(欷餌緲店のインターネット活用 - 5 -
  1 代理店のネット活用はDADA(ダダ) - 5 -
  2 WEBのプランニング - 6 -
  3.WEBで見込客を集める - 7 -

供ゝ応保険設計の取り組み - 8 -
  1.行列のできる代理店 - 8 -
  2.WEBのプランニング - 9 -
  3.WEBで見込客を集める - 10 -
  4.今後の課題は売れる仕組みの確立 - 11 -

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■筆者プロフィール

【長 忠(ちょう ただし))】
cho@mxa.mesh.ne.jp

(資)経営数理研究所
www.cho.eforum.biz

■ 筆者紹介
1963年 東大法学部を卒業し、同年富士製鉄(現新日鉄)に入社。
1969年 経済企画庁に派遣になり、計量経済モデル開発や経済白書執筆を経
験したことを契機に、新規事業企画や都市開発など企画開発畑中心にサラリーマ
ン時代を過ごす。
1998年に(資)経営数理研究所設立、2000年 に本メールマガジン発行
のため(有)インスウオッチを設立、現在代表兼発行人

《経営を数字で理解する》をモットーに、中小企業向けに、バランススコアカー
ド(BSC)による経営計画策定支援に注力中

中小企業診断士、ITコーディネータ

■著書
「保険代理店ITハンドブック」(2005年 績文堂)
「超保険解体新書」(2004年 績文堂)
「プロ代理店経営Work Shop」(2003年インスプレス)
「プロ代理店の成功要因と新しいビジネスモデル」(2002年インスプレス)

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★TOP1%を目指す代理店経営者向け少人数ワークショップ方式研修★
 
人を増やし生産性を上げるために、ITを活用した営業管理をスタート!

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■インスプレス=積文堂 保険関連図書案内
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☆尾籠裕之著『顧客接点と代理店戦略』(142ページ定価1,500円+税)
☆佐喜本敦子著『保険は「愛」です』(256ページ定価1800円+税))増刷!
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(1)本メール先頭の【お客様ID番号(ログインID)】および【登録してい
   るメールアドレス】にてログイン後、変更内容をご入力下さい。
(2)ご入力後、確認メールが届きます。
(3)そこに記載されているURLをクリックすることで手続きが完了します。
(3)再度、変更完了のお知らせメールが届きますのでご確認下さい。
ご本人確認のためご面倒ではありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

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      ■> バックナンバー閲覧サービスのご案内 <■
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有料購読者にバックナンバー閲覧サービスを実施しております。下記URLにアク
セスし、「バックナンバーボタン」をクリックして、ユーザー名、パスワードを
入力のうえご利用ください。ユーザー名、パスワードは毎月変更されます。
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【バックナンバーサービス:新ユーザー名とパスワード】
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◆パスワード:gcf59n
(いずれも、半角小文字の英数字です)
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保険代理店専門メールマガジン
     ◆Inswatch professional Report◆【第67号】 2009.04.24

  発行日    毎月第4金曜日発行
  発行元    有限会社 インスウォッチ
  発行人    長  忠
  編集人    石井 秀樹  中崎 章夫  森田 直子
  WEBマスター  稲葉 幹雄
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  お問合せ info@inswatch.co.jp  
  投稿先  reader@inswatch.co.jp

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投稿者: webmaster 投稿日時: 2009-3-27 20:04:55 (1582 ヒット)

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    ■ Inswatch Professional Report ■ 【第66号】 2009.03.27

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================= ◆◆◆◆◆◆ 目 次 ◆◆◆◆◆◆ =================

■保険代理店ケースファイル(3)
(株)トライアード
経営品質向上活動で風土改革

筆 者  長 忠

筆者紹介

保険代理店ケースファイル連載開始に当って - 4 -
機〃弍追兵糎上活動 - 5 -
1.経営品質向上活動とは? - 5 -
2.保険業界での取り組み - 6 -
3.望月さんの経営品質研修の特徴 - 7 -

供.肇薀ぅ◆璽匹亮茲蠢箸 - 8 -
1.経営品質向上活動で合併を成功させる - 8 -
2.一泊二日の合宿で理念を共有 - 9 -
3.自主トレ、キャンプイン、そしてコンバート - 10 -
4.合併で実力を蓄え新たな展開へ - 11 -

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■筆者プロフィール

【長 忠(ちょう ただし))】


(資)経営数理研究所


■ 筆者紹介
1963年 東大法学部を卒業し、同年富士製鉄(現新日鉄)に入社。
1969年 経済企画庁に派遣になり、計量経済モデル開発や経済白書執筆を経
験したことを契機に、新規事業企画や都市開発など企画開発畑中心にサラリーマ
ン時代を過ごす。
1998年に(資)経営数理研究所設立、2000年 に本メールマガジン発行
のため(有)インスウオッチを設立、現在代表兼発行人

《経営を数字で理解する》をモットーに、中小企業向けに、バランススコアカー
ド(BSC)による経営計画策定支援に注力中

中小企業診断士、ITコーディネータ

■著書
「保険代理店ITハンドブック」(2005年 績文堂)
「超保険解体新書」(2004年 績文堂)
「プロ代理店経営Work Shop」(2003年インスプレス)
「プロ代理店の成功要因と新しいビジネスモデル」(2002年インスプレス)

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■ins-expressのおしらせ■
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「電脳保険記者倶楽部 ins-express」は、保険会社各社のニュースリリースを
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■第6回 売上倍増社長塾開催のお知らせ 4月10日14時〜18時 経営数理研究所
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★TOP1%を目指す代理店経営者向け少人数ワークショップ方式研修★
 
人を増やし生産性を上げるために、ITを活用した営業管理をスタート!

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☆尾籠裕之著『顧客接点と代理店戦略』(142ページ定価1,500円+税)
☆佐喜本敦子著『保険は「愛」です』(256ページ定価1800円+税))増刷!
☆森崎公夫著『保険は日本を救えるかー凋落する日本 保険の役割ー』(230ペ
 ージ定価2200円+税)
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保険代理店専門メールマガジン
     ◆Inswatch professional Report◆【第66号】 2009.03.27

  発行日    毎月第4金曜日発行
  発行元    有限会社 インスウォッチ
  発行人    長  忠
  編集人    石井 秀樹  中崎 章夫  森田 直子
  WEBマスター  稲葉 幹雄
  URL  http://www.inswatch.co.jp
  お問合せ info@inswatch.co.jp  
  投稿先  reader@inswatch.co.jp

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投稿者: webmaster 投稿日時: 2009-2-28 10:45:06 (1714 ヒット)

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    ■ Inswatch Professional Report ■ 【第65号】 2009.02.27

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 Inswatch professional reportは、毎月第4金曜日、PDFファイルにて配信
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 新たな執筆者を迎え、専門家によるテーマ別に突っ込んだ分析レポートを、図
表等も織りまぜお届けします。マーケティング、セールス、人材調達・育成、経
営戦略、リスクマネージメント、コンプライアンス、代理店情報化など、プロに
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■保険代理店ケースファイル(2)
トップウイン(株)
Salesforceで業務改革

筆 者  長 忠

筆者紹介

保険代理店ケースファイル連載開始に当って - 4 -
機saleforceとは - 5 -
1 ITはプレタクチュール3時代 - 5 -
2 早くて、安くて、柔軟な営業支援ソフト - 6 -
3.保険関係のsaleforce導入事例 - 7 -
供.肇奪廛Εぅ鵝TW)の取り組み - 8 -
1.ドミナント戦略6で損保主体の来店型店舗を展開 - 8 -
2.コンタクトセンターに事務集中 - 9 -
3.営業をフロントオフィスで支援 - 10 -
4.新業態開発で持続的発展へ - 11 -



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■筆者プロフィール

【長 忠(ちょう ただし))】


(資)経営数理研究所


■ 筆者紹介
1963年 東大法学部を卒業し、同年富士製鉄(現新日鉄)に入社。
1969年 経済企画庁に派遣になり、計量経済モデル開発や経済白書執筆を経
験したことを契機に、新規事業企画や都市開発など企画開発畑中心にサラリーマ
ン時代を過ごす。
1998年に(資)経営数理研究所設立、2000年 に本メールマガジン発行
のため(有)インスウオッチを設立、現在代表兼発行人

《経営を数字で理解する》をモットーに、中小企業向けに、バランススコアカー
ド(BSC)による経営計画策定支援に注力中

中小企業診断士、ITコーディネータ

■著書
「保険代理店ITハンドブック」(2005年 績文堂)
「超保険解体新書」(2004年 績文堂)
「プロ代理店経営Work Shop」(2003年インスプレス)
「プロ代理店の成功要因と新しいビジネスモデル」(2002年インスプレス)

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■第5回売上倍増社長塾開催 2009年3月13日14時〜18時
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 経営数理研究所の長です。お陰さまで5回目を迎えますが、前回までは定員8
名2時間でしたが、今回より4名限定で3時間と中身の濃いセミナーにしました。
売上倍増社長塾《さあ、始めよう!組織で営業》詳しくはコチラ
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http://cho.eforum.biz/modules/eguide/event.php?eid=8
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