Inswatch Facebook Club 通信(1)代理店のfacebook活用

投稿日時 2012-9-4 17:03:42 | トピック: インスウオッチ フェースブック クラブ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

     ■Inswatch Professional Report■【第106号】 2012.08.24

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 Inswatch professional reportは、毎月第4金曜日、PDFファイルにて配信
いたします。
 新たな執筆者を迎え、専門家によるテーマ別に突っ込んだ分析レポートを、図
表等も織りまぜお届けします。マーケティング、セールス、人材調達・育成、経
営戦略、リスクマネージメント、コンプライアンス、代理店情報化など、プロに
よるレポートをお楽しみ下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ■> コンテンツご利用についてのお願い <■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 inswatchのコンテンツ「inswatch weekly」「Inswatch solution report」
「Inswatch professional report」につきましては、購読者ご本人のご利用に限
らせて頂きます。第三者に対するメールによる転送、ハードコピーによる配布等
は、当社よりの許可を得たものを除き、固くお断りいたします。
なお、コンテンツご利用に関するお問い合わせは下記にお願いいたします。
                    ■お問合せ info@inswatch.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

================= ◆◆◆◆◆◆ 目 次 ◆◆◆◆◆◆ =================

■Inswatch Facebook Club 通信(1)
 代理店のfacebook活用 

 筆 者  長 忠

 筆者紹介

 気仙沼の森雅志さん
 Inswatch Facebook Club スタート!
 facebook活用についてのアンケート
 代理店にとってのfacebook
 ケーススタディ:小泉春海さん
  これまでの取組み
  取組んで見て分ったこと
  今後の展開は?

========================================================================

■■■■■■↓ご覧になるには、こちらにアクセス下さい。↓■■■■■■■■

http://www.inswatch.co.jp/backnumber/professional/201208-106pro.pdf

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、こちらからダウンロードして下さい。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Inswatch professional Report【第106号】をお読みなるには
↓こちらをクリックして下さい。
http://www.inswatch.co.jp/backnumber/professional/201208-106pro.pdf

 残暑お見舞い申し上げます。
 今年はとくに残暑厳しく東京は今日も猛暑日です。熱中症などにお気をつけて、
皆さんご自愛くださいね。

 今回のprofessional Reportで取り上げられている気仙沼のモリ保険事務所の
森さんとは私もとても親しい友人です。大震災の時、Facebook上でもたくさんの
代理店仲間が森さんの安否を心配をしていました。震災から3日目、NHKニュース
で森さんが取材を受けている様子が放映され、思わずテレビ画面を写メ撮影して
Facebookにアップした私。まだFaceBookの使い方をよくわかっていない時期でし
たが、共通の仲間達が森さんの顔の写真を見てともて喜んでくれて、FaceBookが
地域を越えて仲間を繋ぐ素晴らしいツールであることを実感した経験でした。
 FaceBookをビジネスにどう活かすべきかは諸々課題もあると思いますが、人と
人、個と個を繋ぐ、というところにそのヒントがあるように私は思います。
(森田)
http://blog.livedoor.jp/inswatch03/


▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△

保険代理店専門メールマガジン
     ◆Inswatch professional Report◆【第104号】 2012.06.22

  発行日    毎月第4金曜日発行
  発行元    有限会社 インスウォッチ  発行人  長  忠
  編集人    石井 秀樹  中崎 章夫(Weekly)
         森田 直子 (professional report) 
  WEBマスター  稲葉 幹雄  URL  http://www.inswatch.co.jp
  お問合せ info@inswatch.co.jp
  投稿先  reader@inswatch.co.jp

▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△



長忠の保険代理店経営診断倶楽部にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://cho.eforum.biz

このニュース記事が掲載されているURL:
http://cho.eforum.biz/article.php?storyid=110