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2006-12-13: 即実行!4時間で作る 超簡単経営計画
担当者 webmaster  登録日時 2006-12-13 10:54 (7795 ヒット)



超簡単経営計画は一旦終了し、来年1月より新たな形で出発する予定です。有難うございました。


4時間で社内のベクトルを合わせる

長忠の超簡単シリーズの上級コースです。

組織営業力レベル3を目指す代理店向けのコースです。
組織営業力についてはこちらをご覧下さい>>



あなたが、現に営業スタッフが10人を超える代理店を経営しているか、3年以内に10人を超えることを目標にしている場合にご参加下さい。

スタッフが10人を超えるあたりから、営業の前線とバックオフィスの連携を旨く取って経営力を高めることが可能となり、飛躍的に売り上げを伸ばせるようになります。

そのためには組織の壁を無くして風通しを良くする必要があります。

御社を訪問して実施します。社長のあなたと営業責任者、事務(バックオフィス)責任者が揃って受講下さい。

皆で一緒に参加することで社内のコンセンサスが取れるようになります。



このカリキュラムは、バランススコアカード(BSC)という最新の経営管理手法をベースに、経営計画を、エクセルで出来た3つのフォーマットに凝縮したことで、4時間で経営計画が立てられるようになっています。


あなたが、もし、以下の望みをお持ちでしたら、

  是非、受講をおすすめします。

>> この際、一本筋の通った、しっかりとした経営計画を立てたい

>> 社長としての私の思いを、幹部と共有したい

>> 家業から企業へ、脱皮したい

>> 計画が、いつも絵に書いた餅になるのを、何とかしたい

>> 決めたことを、キッチリ実行する組織にしたい

>> 経営計画に、あまり時間をかけたくない

>> スタッフが増えたので、しっかりとした経営管理をしたい


受講頂いた皆さんの声をお聞き下さい。

目標を立てる上で、実際に具体的計画を立てるのが困難だと思っていた。しかし、3点セット研修のように大きく分けて、その後細かくさらにPDCAを立てることで目標を立てやすくなるのは、非常に画期的であった。漠然とした目標では売上につながらないし、スタッフも増加しない。このシステムを活用し、質的にも優れた会社にしていきたい。
(株)保険相談センター  石田 裕貴



代理店においては、売上UPが必須です。既存深堀、新規開拓の目標値の設定方法そして経営計画、BSC、PDCA実行方法が理解できました。モデルケースでセミナーをやってみると良いのではないでしょうか。
(株)エフケイ  南條 徳男

定量的ビジョン、経営羅針盤の作成の仕方が特に参考になりました。経営格付け20点を目指します。
(株)エフケイ  杉原 繁樹



経営の羅針盤がはっきりしました。経営をもっと数値化し、PDCAサイクルを社内に定着させたい。
(株)グッド・サポート 中島克海 代表取締役

自社の数字を分析して、具体的にどこをどう攻略すれば、どれだけの成果が見込めるかという点がわかりやすかった。バックオフィス機能というものが、いかに大切かがわかった。イメージしていたバックオフィスとかなり違っていた。
(株)グッド・サポート 池田拓郎 取締役 兼 損害保険事業部 責任者

頭の中で日頃考えている事が整理できた。行動の優先順位決めを組織で運用し、チェックしていくいい機会となりました。
(株)グッド・サポート 福田誠  取締役 兼 生命保険事業部 責任者

現時点での、弊社の問題点が見え、改善しないといけない部分や、作っていかないといけない部分が、明確となった。
(株)グッド・サポート 内山明久 お客様サービス事業部 責任者



今迄あいまいに感じていた部分が、明確になってきた気がします。方向性がより明確になったことで、4人のベクトルが、合って来たように思います。初めての場でしたし、計画策定のファクターに対する理解度が低かったので、事前に何らかのレクチャーがあった方が、良かったように思います。すべからく、継続ですね。改めて感じています。
(有)オンワード・マエノ  前野文男 代表取締役

目標設定と道のりが見えてくる内容だった。項目がもっと分かりやすいと、理解しやすいと思った。
(有)オンワード・マエノ 内田大介 

数値化する重要性を感じた。(紹介者数、継続率などを、代理店としてしっかり把握する必要性が良く理解できました)代理店としての強み(福祉Mへの取り組み)を共通認識として持てたのが良かった。
(有)オンワード・マエノ 内田直子



経営熟成度チェックでは経営側と働くスタッフの視点のギャップについては個別で開きがあり、正直驚きました。また「営業量アップ」というテーマについては、従来から取り組んできましたが、我流では限界があり今後の展開へ向けて大変参考になりました。「新規開拓」「既存深堀」という2つの柱は増収の基礎であることは充分認識しているものの、では「何をテーマに具体的にどう取り組むのか?」というところまでブレイクダウンし全員で意識を統一出来たのは今回の研修の最大の成果だと思います。3年後の10名体制へ向け確実に成長していきたいと痛感しました。
(株)上燃ライフアシスト  森垣 良広 専務取締役



実際のカリキュラムをご覧下さい。





事前準備

予備診断シート(エクセル)をお送りしますので、必要事項をご記入頂き、事前にお送り下さい。当方で御社の概要を事前に把握することで、研修の効果を高めるためです。



受講料

最後に、超簡単経営計画の受講料です。

これは、3回に分けて実施するコンサルティングに匹敵する内容で、通常、30万円前後かかります。

これを過去行ったコンサルティングの経験をベースに、3つのエクセルフォーマットに凝縮したことで、4時間で立てられることになり、受講料を大きく下げることが出来ました。


超簡単経営計画受講料  
8万円(税込み)+東京から御社までの往復交通費
研修実施後ご請求しますので、よろしくお願いいたします。


完成保証
万が一、4時間で経営計画が完成しなかった場合は、メールでフォローアップして、責任を持って完成までサポートをいたします。


お申し込みは、以下からお願いします。折り返しスケジュールを調整させて頂きます。

二日たってスケジュール調整の当方よりのメールが届かない場合は、お手数ですが、以下のメールアドレスにご連絡下さい。
cho@mxa.mesh.ne.jp (経営数理研究所 長 忠)



追伸
ご質問などありましたら、上記アドレスまでお気軽にお問合せ下さい。


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