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2009-12-04: 売上倍増社長塾
担当者 webmaster  登録日時 2009-04-17 12:13 (3616 ヒット)




売上倍増社長塾は第12回で終了し、来年1月より新たな形で出発する予定です。有難うございました。



★第12回 2009年10月2日(金)14時 当社東京渋谷オフィスで開催★

長忠の超簡単シリーズの中級コースです。

組織営業力レベル2を目指す代理店向けのコースです。
組織営業力についてはこちらをご覧下さい>>


あなたが新規採用や合併により規模拡大を目指すスタートアップ企業の経営者でしたら
受講をお勧めします。

残念なことに、保険代理店では受け入れ体制が不十分なまま人材を受け入れて、
採用した人材が直ぐ辞める、合併が破綻するなど、お互い不幸になる例が絶えません。

キッチリした営業管理体制を事前に整えることでこの不幸を防げます。

先ず、月1回当社渋谷オフィスで開催している売上倍増社長塾を受講下さい。

人材受け入れのための準備や3ヶ月かけての営業管理導入手順について解説を行います。



◆転ばぬ先の杖
新規採用や合併で規模拡大を目指す意欲的な経営者が対象です。

規模拡大が成功するには意欲と仕組みが上手くかみ合う必要があります。

仕組みが不十分なまま人材を受け入れお互い不幸になる例を多く見てきています。

転ばぬ先の杖として新規採用や合併の前にご参加下さい。

◆基本は性善説の管理
超簡単SFAは携帯で営業日報をつけるインターネットサービスです。

1日10分で日報記入とデータ収集を行い営業管理を実行します。

超簡単SFAでは皆を信頼し社長以下全ての営業情報を共有します。

ガラス張りの経営が生産性アップのポイントとなるからです。

ノウハウを各自が囲い込んで離さない個人商店の集まりではダメです。

◆営業とバックオフィスの協力関係
超簡単SFAは損保系保険代理店に特化した営業支援サービスです。

超簡単SFAにはバックオフィスで電話更改を支援する仕組みがあります。

損保系代理店ではこれが営業スタッフを助ける第一歩となるからです。

営業とバックオフィスが気持ちを合せて協力することがポイントです。

営業スタッフが更改活動に振り回されるようではダメです。




◆超簡単SFA試用テスト
参加にあたっては、一つだけお願いがあります。
超簡単SFAは携帯から営業日報を記入することになりますが、携帯の機種によっては、
まれに動かないことがありますので、事前に動作確認をお願いします。

以下にアクセスして、社長ご自身のパソコンメールアドレスをご記入下さい。

これは7日間無料お試しツアーの登録画面ですが、登録いただくと折返し社長のパソコンに、
登録のご案内と合せて、超簡単SFAの携帯への設定方法が書いてあるメールが届きますので、
直ぐに設定を行って頂き、無事設定が出来たことを確認の上、売上倍増社長塾にお申込み下さい。
超簡単SFA無料体験ツアー登録はこちら>>

設定が終わりましたら、明日より7日間、超簡単SFAの使い方に関するメールが、
社長のパソコンに届きますので、その流れに沿って超簡単SFAをお試し下さい。

7日目に有料申込みのご案内が届きますが、導入は説明を聞いてから考えるという方は、
この無料お試しは何回でも参加できますので、有料申込みのご案内は無視してください。

なお、超簡単SFAは、代理店向け顧客管理システムでおなじみのエムアイシー社と
当社(経営数理研究所)との共同開発で、システムのご提供はエムアイシー社からとなります。

◆3ヵ年ビジョン作成
社長塾の申込みを頂きましたら、折返し、3ヵ年ビジョン作成エクセルフォーマットを送ります。

フォーマットに自社の思いをご記入の上、事前に私宛にお送り下さい。

研修ではこれをベースに売上倍増3ヵ年ビジョンを作成します。

人材増強と生産性アップの合せ業で倍増へのシナリオを書きます。

自社のビジョンを固めることで自信を持って採用に臨めるようになります。

◆超簡単営業管理プログラム
ビジョンが出来たらそれを実行に移す仕組みが必要となります。

研修ではその仕組みとして超簡単営業管理プログラムを解説します。

これは超簡単SFAとエクセルを使い行うコンサルティングプログラムです。

営業管理の仕組みが超簡単に3ヶ月で導入出来るプログラムです。

営業社員5人の場合で導入にはコンサル料を含め約20万円かかります。

20万円は新人1か月分の給料ですが、営業管理の仕組みが出来ることで
受入準備が整うことを考えると、決して高いとは考えていません。

いずれにしても、自社にマッチするかシッカリ研修で確認の上、導入の可否を決めて下さい。




上燃ライフアシストの皆さん

◆専務の森垣さん
営業職(自分を含めて)の管理が簡単な仕掛けで効果が充分に発揮出来た。
「新規開拓」「深堀」が営業の本来業務であり、面談件数を上げていく事が大変重要である事に
各スタッフが気付き自覚を持った。
週単位・月単位の管理、目標の数値管理が単純化された。

◆近藤さん
日々の面談件数を意識するようになった。
日報を記入する時間が大幅に削減できた。
自分の行動内容を数値で把握できる。

◆北澤さん
目標を追う事、数字を常に気にする事、自分のスケジュールetc.仕事に対する意識が大きく高まった。
自動車保険更改に対して、手数料増減を今まで以上に気にする様になった。
今までは、1ヶ月単位で結果を見ていたが、現在は毎日の推移がわかり、数字が把握しやすくなった。

◆手塚さん
スケジューリングについて、今まではアポ取りが直前のものが多かったが、
次週の予定を意識して出来る様になった。

◆代田さん
仕事の予定を前倒しで立てる習慣付を意識するようになった。
自分の営業行動を数値化、統計化した経験がなかったが、統計化することで、
有効な営業活動を意識するようになった。

◆バックオフィス責任者の高橋さん
営業成績が一目で分かる事で、収入保険料の増収についても意識し、
更改する事ができるようになった。


上燃ライフアシストさんでは、詳しくは当日お話しますが、この仕組みを入社試験に使って、
既に3人の新規採用を行っています。

◆採用側のメリット
候補者の能力や意欲がハッキリ分かる。
候補者が保有する顧客像が見えてくる。
事前に会社の仕組みを理解、即戦力となる。

◆応募者側のメリット
結果がハッキリ出て納得感がある。
自分の強み、弱みが分かる。
採用後、直ぐ会社の仕組みになじめる。




1.研修名 第12回売上倍増社長塾(毎月1回開催:次回11月6日) 

2.講師  経営数理研究所代表 長 忠

3.開催日 2009年10月2日(金)14時〜17時(開場13時30分)

4.会場  当社東京渋谷オフィス
        申込み後地図をお送りします。

5.受講料 1万円(消費税込み)
        終了後希望者で1時間程度懇談会:別途1,000円

6.定員  4名


◆参加申込みは一番下にある予約申込からお願いします。

折り返しメールでご案内を差しあげます。

二日たって届かない場合は、お手数ですが、以下のメールアドレスにご連絡下さい。
cho@mxa.mesh.ne.jp (経営数理研究所 長 忠)



追伸
ご質問などありましたら、上記アドレスまでお気軽にお問合せ下さい。



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