【CTI】
CTIはComputer Telephony Integrationの略称で、外部から電話がかかってきたら電話番号から顧客を特定し、顧客情報を自動的に画面に表示するもの。
顧客データベースと連携したシステムで、顧客のプロフィールや過去の応対履歴、購入履歴などを参照しながら的確なサポートを提供できる。
以下は保険代理店で使われているCTIの一部を示したもので、特定の顧客管理システムに対応したものも含んでいる。
(株)アンソネット 接客ナビ
http://www.anthnet.co.jp/cti/inbound/navi/
(株)エムアイシー MIC-ViewSystem
http://www.viewsystem.info/vs/products/func_03.html
http://www.viewsystem.jp/cti/
イリイ株式会社(株)BIG CTIコネクター
http://www.ilii.co.jp/products/bigcticonnector/index.html
ソシオ・ダイバシティ(株)保険VoC
http://hoken.socio-diversity.co.jp/VOC/
(株)大塚商会 保険代理店向け履歴管理テンプレート
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/product/history-insurance-agent/
(株)ノーザンシステム 顧客管理システムVisit
http://www.northern.co.jp/visit.html
http://www.northern.co.jp/webeyes/ctix.html
東都システムサービス(株) CTI らく電
http://www.tohto.co.jp/cti/cti.html
(株)アイブリッジ 保険アナリスト(CTI機能付総合顧客管理システム)
http://www.ai-bridge.co.jp/product/application/hoken_analysts.html
ソフトプラン合同会社 てるの助
http://www.splan.jp/telnosuke.html
NTTテレコン(株) いんたーねっとCTI
http://info-cti.ntt-ct.ne.jp/index.asp
上記システム以外にもまだまだあると思われますので、もし、知っている業者がありましたら、お手数ですが私宛にメールで教えて下さい。リストに追加して行きます。
cho@mxa.mesh.ne.jp 長 忠(ちょう ただし)宛て