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■ Inswatch Professional Report ■ 【第67号】 2009.04.24
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Inswatch professional reportは、毎月第4金曜日、PDFファイルにて配信
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新たな執筆者を迎え、専門家によるテーマ別に突っ込んだ分析レポートを、図
表等も織りまぜお届けします。マーケティング、セールス、人材調達・育成、経
営戦略、リスクマネージメント、コンプライアンス、代理店情報化など、プロに
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■保険代理店ケースファイル(4)
(株)京応保険設計
行列のできる代理店
筆 者 長 忠
筆者紹介
保険代理店ケースファイル連載開始に当って - 4 -
機(欷餌緲店のインターネット活用 - 5 -
1 代理店のネット活用はDADA(ダダ) - 5 -
2 WEBのプランニング - 6 -
3.WEBで見込客を集める - 7 -
供ゝ応保険設計の取り組み - 8 -
1.行列のできる代理店 - 8 -
2.WEBのプランニング - 9 -
3.WEBで見込客を集める - 10 -
4.今後の課題は売れる仕組みの確立 - 11 -
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■筆者プロフィール
【長 忠(ちょう ただし))】
cho@mxa.mesh.ne.jp
(資)経営数理研究所
www.cho.eforum.biz
■ 筆者紹介
1963年 東大法学部を卒業し、同年富士製鉄(現新日鉄)に入社。
1969年 経済企画庁に派遣になり、計量経済モデル開発や経済白書執筆を経
験したことを契機に、新規事業企画や都市開発など企画開発畑中心にサラリーマ
ン時代を過ごす。
1998年に(資)経営数理研究所設立、2000年 に本メールマガジン発行
のため(有)インスウオッチを設立、現在代表兼発行人
《経営を数字で理解する》をモットーに、中小企業向けに、バランススコアカー
ド(BSC)による経営計画策定支援に注力中
中小企業診断士、ITコーディネータ
■著書
「保険代理店ITハンドブック」(2005年 績文堂)
「超保険解体新書」(2004年 績文堂)
「プロ代理店経営Work Shop」(2003年インスプレス)
「プロ代理店の成功要因と新しいビジネスモデル」(2002年インスプレス)
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■第6回 売上倍増社長塾開催のお知らせ 4月10日14時〜18時 経営数理研究所
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★TOP1%を目指す代理店経営者向け少人数ワークショップ方式研修★
人を増やし生産性を上げるために、ITを活用した営業管理をスタート!
売上倍増社長塾《さあ、始めよう!組織で営業》詳しくはコチラ
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■インスプレス=積文堂 保険関連図書案内
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☆尾籠裕之著『顧客接点と代理店戦略』(142ページ定価1,500円+税)
☆佐喜本敦子著『保険は「愛」です』(256ページ定価1800円+税))増刷!
☆森崎公夫著『保険は日本を救えるかー凋落する日本 保険の役割ー』(230ペ
ージ定価2200円+税)
★申込み先=inspress@sekibundo.net、FAX03-3268-7202 Tel=03-3260-2431
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◆Inswatch professional Report◆【第67号】 2009.04.24
発行日 毎月第4金曜日発行
発行元 有限会社 インスウォッチ
発行人 長 忠
編集人 石井 秀樹 中崎 章夫 森田 直子
WEBマスター 稲葉 幹雄
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投稿先 reader@inswatch.co.jp
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