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長忠略歴
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投稿者: webmaster 投稿日時: 2012-9-26 16:50:15 (2205 ヒット)

【CTI】
CTIはComputer Telephony Integrationの略称で、外部から電話がかかってきたら電話番号から顧客を特定し、顧客情報を自動的に画面に表示するもの。

顧客データベースと連携したシステムで、顧客のプロフィールや過去の応対履歴、購入履歴などを参照しながら的確なサポートを提供できる。

以下は保険代理店で使われているCTIの一部を示したもので、特定の顧客管理システムに対応したものも含んでいる。


(株)アンソネット 接客ナビ
http://www.anthnet.co.jp/cti/inbound/navi/

(株)エムアイシー MIC-ViewSystem
http://www.viewsystem.info/vs/products/func_03.html
http://www.viewsystem.jp/cti/

イリイ株式会社(株)BIG CTIコネクター
http://www.ilii.co.jp/products/bigcticonnector/index.html

ソシオ・ダイバシティ(株)保険VoC
http://hoken.socio-diversity.co.jp/VOC/

(株)大塚商会 保険代理店向け履歴管理テンプレート
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/product/history-insurance-agent/

(株)ノーザンシステム 顧客管理システムVisit
http://www.northern.co.jp/visit.html
http://www.northern.co.jp/webeyes/ctix.html

東都システムサービス(株) CTI らく電
http://www.tohto.co.jp/cti/cti.html

(株)アイブリッジ 保険アナリスト(CTI機能付総合顧客管理システム)
http://www.ai-bridge.co.jp/product/application/hoken_analysts.html

ソフトプラン合同会社  てるの助
http://www.splan.jp/telnosuke.html

NTTテレコン(株) いんたーねっとCTI
http://info-cti.ntt-ct.ne.jp/index.asp


上記システム以外にもまだまだあると思われますので、もし、知っている業者がありましたら、お手数ですが私宛にメールで教えて下さい。リストに追加して行きます。

cho@mxa.mesh.ne.jp   長 忠(ちょう ただし)宛て


投稿者: webmaster 投稿日時: 2012-9-20 10:30:23 (930 ヒット)


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inswatch facebook club 新しいお題がスタート -市販の代理店システム-        
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inswatch facebook clubでは、保険代理店のIT化をテーマにアンケートをベース
にして情報のシェアをしていますが、新しいお題として市販の代理店システムを
取り上げてスタートします。

直前のお題は、保険会社の代理店システムでしたが、保険会社のシステムは保険
会社と代理店を結んで事務の合理化を行うことに主眼があり、いわば守りのIT化
と言えます。

一方、これから取り上げる市販の代理店システムは、顧客と代理店を結んで売上
アップを狙うことを主眼とした攻めのIT化を担うもので、今後の代理店経営にとって
重要度が増すシステムと言えます。

丁度タイミング良く、市販の代理店システムについて、先週のインスウオッチで
尾籠さんに執筆頂きましたが、コンパクトにしかも大変分りやすくまとまってい
るので、これを基にしてアンケートを進めたいと考えています。

以下は1999年に保険毎日新聞に連載した代理店の情報化に関する我々のレポ
ートの一部ですが、全体の枠組みを理解するには、一番下にある図が役に立つと
思いますのでご覧ください。
http://www2.biglobe.ne.jp/~cho/coiumDG/ren21.html

実は、市販の代理店システムについては、なかなか全体像が見えていないので、
これを機会にシステム提供業者のリストが出来れば、皆さんのお役に立つのでは
と考えています。

facebookのアカウントをお持ちのinswatchの読者であれば、代理店に限らず、
どなたでもClubへ参加できます。参加ご希望の方は以下にアクセスして、右上の
≪グループへの参加を希望≫をクリック下さい。
http://www.facebook.com/groups/401651539860729/

確認の上1週間以内に登録のご連絡をしますが、万が一連絡がない場合は、お手
数ですが以下へメールをお願いします。
info@inswatch.co.jp 長 忠あて





投稿者: webmaster 投稿日時: 2012-9-4 17:03:42 (890 ヒット)

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     ■Inswatch Professional Report■【第106号】 2012.08.24

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 Inswatch professional reportは、毎月第4金曜日、PDFファイルにて配信
いたします。
 新たな執筆者を迎え、専門家によるテーマ別に突っ込んだ分析レポートを、図
表等も織りまぜお届けします。マーケティング、セールス、人材調達・育成、経
営戦略、リスクマネージメント、コンプライアンス、代理店情報化など、プロに
よるレポートをお楽しみ下さい。
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       ■> コンテンツご利用についてのお願い <■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 inswatchのコンテンツ「inswatch weekly」「Inswatch solution report」
「Inswatch professional report」につきましては、購読者ご本人のご利用に限
らせて頂きます。第三者に対するメールによる転送、ハードコピーによる配布等
は、当社よりの許可を得たものを除き、固くお断りいたします。
なお、コンテンツご利用に関するお問い合わせは下記にお願いいたします。
                    ■お問合せ info@inswatch.co.jp
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================= ◆◆◆◆◆◆ 目 次 ◆◆◆◆◆◆ =================

■Inswatch Facebook Club 通信(1)
 代理店のfacebook活用 

 筆 者  長 忠

 筆者紹介

 気仙沼の森雅志さん
 Inswatch Facebook Club スタート!
 facebook活用についてのアンケート
 代理店にとってのfacebook
 ケーススタディ:小泉春海さん
  これまでの取組み
  取組んで見て分ったこと
  今後の展開は?

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■■■■■■↓ご覧になるには、こちらにアクセス下さい。↓■■■■■■■■

http://www.inswatch.co.jp/backnumber/professional/201208-106pro.pdf

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※PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、こちらからダウンロードして下さい。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

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■編集後記
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Inswatch professional Report【第106号】をお読みなるには
↓こちらをクリックして下さい。
http://www.inswatch.co.jp/backnumber/professional/201208-106pro.pdf

 残暑お見舞い申し上げます。
 今年はとくに残暑厳しく東京は今日も猛暑日です。熱中症などにお気をつけて、
皆さんご自愛くださいね。

 今回のprofessional Reportで取り上げられている気仙沼のモリ保険事務所の
森さんとは私もとても親しい友人です。大震災の時、Facebook上でもたくさんの
代理店仲間が森さんの安否を心配をしていました。震災から3日目、NHKニュース
で森さんが取材を受けている様子が放映され、思わずテレビ画面を写メ撮影して
Facebookにアップした私。まだFaceBookの使い方をよくわかっていない時期でし
たが、共通の仲間達が森さんの顔の写真を見てともて喜んでくれて、FaceBookが
地域を越えて仲間を繋ぐ素晴らしいツールであることを実感した経験でした。
 FaceBookをビジネスにどう活かすべきかは諸々課題もあると思いますが、人と
人、個と個を繋ぐ、というところにそのヒントがあるように私は思います。
(森田)
http://blog.livedoor.jp/inswatch03/


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保険代理店専門メールマガジン
     ◆Inswatch professional Report◆【第104号】 2012.06.22

  発行日    毎月第4金曜日発行
  発行元    有限会社 インスウォッチ  発行人  長  忠
  編集人    石井 秀樹  中崎 章夫(Weekly)
         森田 直子 (professional report) 
  WEBマスター  稲葉 幹雄  URL  http://www.inswatch.co.jp
  お問合せ info@inswatch.co.jp
  投稿先  reader@inswatch.co.jp

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投稿者: webmaster 投稿日時: 2012-4-13 14:20:28 (1067 ヒット)


=== for agents of insurance===========================weekly=========

         【 inswatch 】Vol.610

===============================================Vol.610 2012.04.09=======

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■inswatch facebook club スタート
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inswatch発行人の長です。

保険業界でもfacebookのアカウントを取られる方が急速に増えているようです。
そこで、各自お持ちの情報をシェアする場として、inswatch facebook clubを開
設しました。

運用については、当面、私の方からアンケート形式でお題を提供し、それに皆さ
んからコメントを頂くという形でスタートします。最初のテーマとして代理店の
IT活用を取り上げます。

第1回はfacebookの活用策について情報をシェアしたいと思います。

facebookのアカウントをお持ちのinswatchの読者であれば、代理店に限らず、ど
なたでも参加できます。参加ご希望の方は以下にアクセスして、右上の≪グルー
プへの参加を希望≫をクリック下さい。
http://www.facebook.com/groups/401651539860729/

確認の上1週間以内に登録のご連絡をしますが、万が一連絡がない場合は、お手
数ですが以下へメールをお願いします。
info@inswatch.co.jp  長 忠あて

*追伸 情報の取り扱いについて
本clubはfacebookのグループ機能を使い≪非公開≫で運用します。アンケートの
概要についてはinswatch紙上で随時報告しますが、本club内の個別のコメントに
ついては、ご了解を頂いた場合を除き、公開いたしません。
facebookグループ機能の詳細
http://www.facebook.com/groups


投稿者: webmaster 投稿日時: 2011-12-9 14:53:48 (1130 ヒット)

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     ■Inswatch Professional Report■【第97号】2011.11.25

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 Inswatch professional reportは、毎月第4金曜日、PDFファイルにて配信
いたします。
 新たな執筆者を迎え、専門家によるテーマ別に突っ込んだ分析レポートを、図
表等も織りまぜお届けします。マーケティング、セールス、人材調達・育成、経
営戦略、リスクマネージメント、コンプライアンス、代理店情報化など、プロに
よるレポートをお楽しみ下さい。

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       ■> コンテンツご利用についてのお願い <■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 inswatchのコンテンツ「inswatch weekly」「Inswatch solution report」
「Inswatch professional report」につきましては、購読者ご本人のご利用に限
らせて頂きます。第三者に対するメールによる転送、ハードコピーによる配布等
は、当社よりの許可を得たものを除き、固くお断りいたします。
なお、コンテンツご利用に関するお問い合わせは下記にお願いいたします。
                    ■お問合せ info@inswatch.co.jp
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================= ◆◆◆◆◆◆ 目 次 ◆◆◆◆◆◆ =================

■プロ代理店トップ1%への道 

筆 者  長 忠

筆者紹介

トップ1%にこだわるわけは? - 4 -
専業代理店経営実態調査 - 6 -
経営計画見直し塾 - 8 -
営業管理キックオフ会議 - 9 -
超保険経営塾 - 10 -
戦略ワークショップと実行ワークショップ - 11 -

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■筆者プロフィール

【長 忠(ちょう ただし)】
資)経営数理研究所 (有)インスウオッチ
www.cho.eforum.biz   www.inswatch.co.jp


1963年 東大法学部を卒業し、同年富士製鉄(現新日鉄)に入社。
1969年 経済企画庁に派遣になり、計量経済モデル開発や経済白書執筆を経
験したことを契機に、新規事業企画や都市開発など企画開発畑中心にサラリーマ
ン時代を過ごす。
1998年に(資)経営数理研究所設立、
2000年 に本メールマガジン発行のため(有)インスウオッチを設立、
現在代表兼発行人

《経営を数字で理解する》をモットーに、中小企業向けに、バランススコアカー
ド(BSC)による経営計画策定支援に注力中

中小企業診断士、ITコーディネータ

■著書
「トップ1%代理店の成功要因とケーススタディ」(2010年インスプレス)
「保険代理店ITハンドブック」(2005年 績文堂)
「超保険解体新書」(2004年 績文堂)
「プロ代理店経営Work Shop」(2003年インスプレス)
「プロ代理店の成功要因と新しいビジネスモデル」(2002年インスプレス)


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■■■■■■↓ご覧になるには、こちらにアクセス下さい。↓■■■■■■■■

http://www.inswatch.co.jp/backnumber/professional/201111-97pro.pdf

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※PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、こちらからダウンロードして下さい。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

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■新刊案内 『生保営業のたまごとひよこ −成長するためのヒント−』
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inswatch共同編集人の森田直子が保険毎日新聞連載のコラムが一冊の本となった。
生保営業にかかわる人が元気になる、また今悩んだり壁に直面している人が乗り
越えるヒントとなる、そんな思いを込めた一冊。(保険毎日新聞社刊、1700円+税)
 内容詳細・HPへ。http://www.n1agency.com/syoseki.htm
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■インスプレス=績文堂 保険関連図書案内
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*『TOP1%代理店の成功要因とケーススタディ2010』(定価2500円+税)
http://www.inswatch.co.jp/hyperform/inspress.htm
☆inswatch経営塾2000編『保険代理店ITハンドブック』(294ページ定価2,500
円+税)
☆佐喜本敦子著『保険は「愛」です』(256ページ定価1800円+税))
☆森崎公夫著『保険は日本を救えるか』(230ページ定価2200円+税)
☆稲葉幹雄著『新視点の仏教史』(266ページ定価2,500円+税)
☆尾籠裕之著『顧客接点と代理店戦略』(142ページ定価1,500円+税)
★申込み先=inspress@sekibundo.net、FAX03-3268-7202 Tel=03-3260-2431
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■編集後記
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Inswatch professional Report【第97号】をお読みなるには
↓こちらをクリックして下さい。
http://www.inswatch.co.jp/backnumber/professional/201111-97pro.pdf

 11月の初めに講演のご依頼を頂き福岡に行きました。足腰がイマヒトツ調子
が悪いこともあり、念のため前日入り。折角一泊するのだからと、福岡の美味し
い食べ物を満喫しようと考え、Facebookeやtwitterで事前情報を募り、ラーメン、
うなぎ、めんたいこ付和食、水炊き(一人前)という福岡の味を満喫してきまし
た。とくに明太子で有名な稚加榮(ちかえ)http://www.chikae.co.jp/ では、
巨大な生簀で泳ぐ魚達を見ながらの和食ランチ。チューブ入り明太子食べ放題の
サービスもあって、非常に楽しい時間でした。稚加榮の明太子は空港でも売って
いて、お土産に買って帰り家族も大喜び。イイ旅でした。
講演では前向きな方々とたくさん出会えて私も元気を頂きました。
・・・編集後記で旅の食べ物のことを書くと、まるで中崎さんの編集後記みたい、
と自分でも思いますが、私は森田です(^^;(森田)
http://blog.livedoor.jp/inswatch03/


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長忠著書
社長のための
PDCA導入マニュアル


超保険進化論

TOP1%代理店の
成功要因とケーススタディ

保険代理店ITハンドブック

超保険解体新書

プロ代理店経営WORK SHOP

プロ代理店の成功要因と
新しいビジネスモデル